亜笠不文律。

漫画描きつつ四苦八苦、亜笠弓月が
日々のたわ言を綴ります。
<< ありがとうのお返事を。 | main | ありがとうのお返事を。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
たまらない水無月。
 




梅雨の湿気と雨雲のおかげで日々ムシムシしておりますので
せめて涼やかーな画像を貼り付けてヒヤヒヤしたいもんだと思いまして。

目的を遂行するべく必死で画像フォルダを漁ったんですけども、
それっぽいのは3年前に海遊館行った時のエイ画像しかございませんでした。
画像の日付を見るまで1年半前の出来事と思ってた自分の記憶力が大変不安です。


というわけで妙に愛くるしいエイ画像でこんにちは!亜笠です。
というかマリンピア水族館の事故にはギョギョッとしましたけども。
魚たちにご冥福をお祈り致します。むむ。





平年に比べて遅ればせながら、今年も絶賛梅雨入り中でございますね。
何よりもうすぐ6月終わろうとしてるぜ怖ぇえー
6月10日くらいにブログ書こうとしたはず、というか
途中まで書いて保存してたというのに何故今頃更新してるのか私。
大変不思議です。





そうそう先日、
自分の部屋にいてもムシムシしてたまらないので
デニーズにプロット練りに行ったのですが。

近所のデニーズ様は有難いことに24時間営業&騒音ナシ&騒ぐ人々ナシなので
たまに夜お邪魔しては朝方まで居座らせて頂いておりまして、
その日も広々とした席を1人占めして徹夜するぜと奥の方へテクテク歩いて行くと。

「ああっすみません!今日は清掃の為そちらのコーナー2時で閉鎖なんですっ」
と店員さんに止められまして。

「あっそうなんですかー」とフツーに返事して別のコーナーに移ったのですが、
だがしかし。





私デニーズ行ったの22時過ぎなわけで。

リミットの2時まで4時間も余裕があるわけで。

まだ今そのコーナーで飲食してる先客もちらほらいるわけで。


ということは、どう考えても。




朝まで居座る客として既にブラックリスト済ですねそうですね?




と気付いた所でどうしようもなかったので
いつもより値段のお高いメニューを頼んで
いつも通り悠々自適に朝まで居座りましたウッフフ!




そんなわけで黙々とプロットをしつつ朝8時過ぎにデニーズを後にして
朝8時に開店したばかりの隣の隣のパン屋で焼きたてパンを買って帰りました。


やーいい1日だった!














先日、勤め先のパートの奥様からドラゴンフルーツとやらを頂きまして。


スーパーとかデパートでたまに見掛けはしますが、さすが南国フルーツ。
改めてすごい色と形してるぜ全く。
ちょっとした手榴弾だぜ全く。







さてドラゴンフルーツの話をするかと思いきや
唐突に話は飛んで今月頭の話なんですけども、
神戸にひょいっと出かけてオザケンのライブに行って参りました。

流れるような言葉とメロディーラインとあの声のコンボに酔いしれて、
あぁやっぱ天才だなぁと実感して帰って参りました。



わたくし小学生の頃、初めてオザケンの音楽に出会った時に
「うわぁ、このひと天才だー」って思った記憶が今も鮮明に残ってるんですが。
10数年を経て、その記憶とブレることなく同じ衝撃を再び味わったことに
ウォオー!となりました。

何と言いますか、オザケンがどうとかこうとか
なるほど王子様とかあのセンスたまらないとか間奏ダンス面白すぎるとか
ドアノックダンス楽しすぎるとか会場大合唱とか全然置いてないけど置いといて。
自分の昔の記憶が形を伴って目の前に現れた、というか。
うまく表現する言葉が見つからないのが悔しいくらい、
不思議かつ特別な体験でございました。



あと観客の年齢層がくっきり限られてるのが面白かったです。
限られてると言いつつ20代中盤〜40代後半ほどの幅はあると思いますが、
でもそれ以下やそれ以上はほぼゼロじゃないかと。
男女比率も偏りがなかったなぁ。

ここにいる全ての人が若かりし頃に同じ音楽を共有していて、
更にその音楽を10年以上ぶりに共有しに来てるんだなぁー、と思うと
尚更すごい空間だったなぁと。
いやはや素敵な3時間でした。






そんであまりにも素敵な時間だったので
せめてもう1回は行きたいぜ!とヤフオクでチケットを漁ってみたところ、
全部が全部ジャニーズ並、しかも神席レベルの値段で取引されてたので渋々諦めました。
ちくしょう年齢層が年齢層なだけに皆さんお金持ってらっしゃるぜ!
まぁ私が持ってないだけとも言うぜ!







それはそうとライブ始まるまで三宮あたりをぶらぶらしてまして。

さて疲れたからカフェにでも入るかねと思って
絶対行こうと思ってた某有名店に入ったわけですが。

クリームたっぷりなケーキとベリーベリーなソーダを頼んで
ウッハウッハしながらスイーツ写真撮ろうと思ってたところ。

少し離れた席のカップルが何故かこちらを見ているわけですよ。
そして何故か声も聞こえてきちゃうわけですよ。



彼女  「ね、ね、1人でケーキ。ほら」

 彼  「おー、ほんまや。俺やったらムリ」

 私  「おひとりさまスキルなめんなよ!」



とかそんな決めゼリフ言えるはずもなく黙ってケータイいじってましたよハッハ!
そんなことは思っても心の中に置いときなさいよハッハ!

しかし彼女らの言葉でわたくしデジカメを取り出す勇気がなくなってしまいオオオ
結局写真撮れずじまいです小心者ですオオオオオ






まぁつまりはさっき
ケーキ写真でなく唐突にドラゴンフルーツ写真なんかを貼り付けたのは
そういう理由でございますちくしょうちくしょう!私チキンハート!


このたびはおひとりさまスキルの低さを痛感致しました。
今後はもう少し心を強く持って生きていきたいと思います。
















そんな訳で私のチキンハートのたまもの、
さっきの手榴弾を切り開いた写真でございまっす。


さすが手榴弾だけあって無数の爆発物が詰まっているぜ!
とかいうつまらない冗談はさておき、実に不思議な果実でありました。
ド派手な皮の中に真っ白な果肉でもって無数の種。
いやー不思議。


そして無味ではないけどもあっさりというかあっさりしすぎというか、
形容し難い味でございました。例える味が見つからない。
ドラゴンフルーツ食べたことある方、そんなものなんでしょうかどうなんでしょうか。

ガムのフレーバーとしてドラゴンフルーツ味ってのを何度か食べたことありますが
結構濃い味だったぜ?おっと私の味覚違い?記憶違い?


まぁ味はさておき、果肉と種の食感などなど
南国フルーツという点においてキウイと通じるものがあるなぁと思いましたです。
そのうちドリアンも食べてみたい。と思いつつ、
匂いが怖くて食べる勇気がございません。







再び話は飛びまして。

今年は1ヶ月に2回くらいの頻度で、何だかんだと
色んなライブに参戦しておりますイヤッホウ。
去年は精神的にひきこもってた所為でライブも数えるほどしか行けず、
なので今年は無意識に去年の分も楽しんでる気がしますヤッホゥ。



で、ちょこちょこライブに行ってるシカゴプードルというバンドがおりまして。

メロディーが自由自在かつボーカルがピアノマンなのが最高!なバンドでして、
先月もファン感謝祭ライブに行ったらばメンバー全員と握手して会話してヒャッホウだったぜ!
1週間は手ぇ洗わないぜ!と思ってたけど結局1日で洗っちゃったぜ!
何にしろ早くガツンと世間に浸透してくださいシカプーよ!

とか思ってたところ、
拍手コメントにてシカプーに触れてくださった方がいて猛烈にテンションあがりました。
しかもそれが前々から作品やブログ拝見してた方でそりゃもうテンション龍の如しでした。

ありがとうございましたぁあ!>めいこさん(馴れ馴れしくて超すみません)







えー、音楽話が続いたところで、ついでに。
ここずっと音楽熱が上がりすぎて無駄な熱量を持て余してるので、
ここらでちょいと吐き出してみますすみません。

以下は趣味全開の駄文雑文ですので
読み飛ばしてオールオッケーでございますすみませんすみません。




RADWIMPSのダブル新曲が成程RADすぎてたまりません。
相変わらずPVがどちらも最高すぎて言葉を失いましたスゲェエエエ。
特に「携帯電話」のPVには心をガッツリ奪われましたウォオー。
個人的「たまらない止められないPVランキング」はここ数年
有心論が不動の1位だったんですが、
これは同率1位に並びそうです。
あんなたった数分で、数分じゃとても語れやしない物語を描写できるってほんとすごいなぁ、
と呆然と眺めております。何より少年が可愛すぎてたまりません。何だあの子。



そしてスキマの新曲が相変わらず素晴らしすぎてたまりません。
「しあわせは増えたって減るもんじゃない」の声も歌詞もメロディーもたまりません。
聞けば体感温度3度くらい下がりそうな爽やかさで夏にぴったりでございます。
割と最近ライブに行ったばっかですが既にライブ行きたい熱が高まっていますオオオ。
暑さに弱いので夏フェスは参戦をためらいがちなのですが
今年はどれかひとつくらいスキマ参加フェス行こうかしらどうかしら。



KEYTALKというロックバンドがかっこよすぎてたまりません。
来月ついに1stミニアルバム発売の超若手バンドなのですが、あらゆる音楽要素を
詰め込んで組み合わせてぶつけてくる感じに言葉を失いましたアゲイン。ギター音かっけー!
彼らの年齢を知って、これからは平成世代の時代なんだなぁと当たり前の事を思いましたです。
いやーかっこいいとしか言いようがありませんぜ。何だあれ。



あとSKE48の新曲がドツボでたまりません。
砂浜でワンピースを翻すのは反則だと思います何だあれ!
W松井を始め最近どうにもAKBよりSKEに傾きつつありますウッフフ。
でもみんな可愛いです。可愛いは正義!



flumpoolの新曲が良曲すぎてたまりません。
これまでの楽曲でいちばん好きかもしれないウオー。
しかしPVの猿は若干ホラーではないだろうかどうだろうか。



あとあと某浜ちゃんのせがれ率いるバンドが気になってたまりません。
映像を見るたび濃い血だなぁと思いつつカッコいいなと思う繰り返しです。




とりあえず今週末もライブ行ってきます。たまらん!



















ついにエドシボリが咲いたぜぇええええええええ in ベランダ



育成中の植物は基本的に花を愛でる系より葉っぱ系が多いので、
エドシボリ開花によりベランダがちょいと華やかになりそうでウキウキです。
無数のつぼみがピンクに色づいてきててドキドキです。


あ、噂のモスのラー油バーガー、期間内に無事食べに行けて良かったです。
そしてうまかったです!実にいい感じの辛味でございました。
あとはミスドの抹茶ドリンクを飲みにいかねば。ねばねば。








最近これっぽっちも漫画関連の話ができていないのですが、
しばらくはこのまま特に何も語れない日々が続きそうです…。

諸々がんばり、ます。
えいえいおー。

結果的にどうでもいい内容しか書き連ねてないブログですけども、
それでも訪ねてくださる皆様ありがとうございます。
鬱陶しい気候の日々ですが夏バテにはお気をつけて!




拍手メッセージ、ひとつ下の記事にて返信挙げておりますー。
メッセージ下さった皆々様、読んでやってくださいませー!






| つれづれ | 23:49 | - | - |
スポンサーサイト
| - | 23:49 | - | - |


PROFILE


WEB拍手

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS