亜笠不文律。

漫画描きつつ四苦八苦、亜笠弓月が
日々のたわ言を綴ります。
<< ありがとうのお返事を。 | main | ありがとうのお返事を。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
近付く夏の前触れ。
 




2010年初スイカ!


というわけで売れ残りの半額スイカをいそいそ購入、
ガブリと丸かじりで大変おいしく頂きました。
チャリで5分のスーパーは22時40分頃に半額シール解禁です。
It's半額天国!





さてさて真夏の暑さだったり春先くらい涼しかったり
よく分からん気候が続く今日この頃でありますが、
とにかく私は 今日で5月終了ですって何ですって!?  という心境です。
まじでどうなってんだ。もう6月ってそんな馬鹿な。

色々やらねばならぬ事が終わらぬまま日々が過ぎ、
季節の早さに付いて行けない自分がおりますよヒー。
とか言ってるうちに梅雨がやってきたりするわけですねヒー。



ちょっと諸々気合入れなければいけないな、と思っております。
思ってるだけじゃ意味がないなと思いつつ。うーん。














去年の秋頃より、狭いながらもベランダ左半分の緑化計画進行中でして。


手を付け初めた頃は
水やりすぎたり水やらなすぎだったり肥料の分量間違えたりで
枯らしてしまうことも多々あったのですが、ようやく慣れてきたのか
今年に突入してからは中々順調にプロジェクト進行中ですイェー。

まぁまぁまぁイェーとか言ってみた所で
超狭いスペースで数えるほどしか育ててないので
誇れる点など何も無いわけですがハッハッハ。


ガーデニングと言いますか、広々とした庭を隅々まで管理して
素敵空間を生み出してる人たちはほんとすごいなー、と憧れます。
ぶらぶら出先で散歩してたりすると、時々
おいおい入園料取れるんじゃねーのっていう庭があったりして
びっくりというか思わず見惚れてしまったりする訳ですが、
その資金も根気もセンスも含め、一種の才能だなぁと思ったり。




やー、でも狭苦しい場所ではあるものの、
種から育てた植物が花を咲かせる光景は
この上なく嬉しいものでございます。

冬の間は成長が止まっておったエドシボリとかゴールドクレストも
ここ2ヶ月くらい、春の訪れと共に新芽がどんどこ育ってゆくので
毎日ベランダにしゃがみこんではニヤニヤしておりますよイェー。


あと写真には写りこんでおりませんがベランダの端の方、
小ぶりではありますがそれなりにデカイ、金木犀の苗木がございまして。

金木犀は大好きだけども流石に庭が無いと育てらんないべ?
と思ってたんですが、近所の商店街にてよくお邪魔する園芸店のおじさまが
『オッケーオッケー鉢植えでオッケー』とか軽く言うもんですから
今年の初めにうっかり買ってしまって今に至りますハッハ。

最初はどうなることか、というかすぐ枯らしてしまうのでは、
とすげー心配してたのですが、そんな心配もどこ吹く風。
今の所すくすく元気に育っておりまして、新芽も出てきてウッキウキでございます。
いやもう金木犀のあの匂いが自分のベランダから漂ってくるかと思うと
秋頃が楽しみでなりません。ああ待ち遠しい!






とまぁ、
順調っぽく書いてみた緑化計画ですが。


先月イチゴを枯らしてしまいました嗚呼ショック。


年末に小さなイチゴ苗を買ってきて1株だけ育てておったのですが。
すくすく育ちつついよいよ花を咲かせ、やがて実になるであろう部分が
いくつか確認できた4月半ばのとある1日、水遣りをド忘れし。

それが真夏日だったのが効いたのか、
翌日にしまった!と思って水を遣りすぎたのが効いたのか、
3日後にはみるみるうちに枯れてしぼんでゆきましたアアア…

葉っぱの緑が失われ、干乾びてゆくのをただ眺めながら
自分の無力さに涙をこぼしたあのスプリングデイ…きっと忘れない。

来年こそはリベンジでちゃんと育てて収穫したいものです。
そして食べる!食べてやるぜイチゴ!





というわけで。
追悼の意を込めて、苺の可憐な花をペタリ。

















そういや5月前半の話ではありますが、
『書道ガールズ』と『シーサイドモーテル』の試写会に行ったりしておりました。


『書道ガールズ』は中盤までふむふむ成程ねーと平常心で観てたんですが、
ラストの書道部パフォーマンスでうっかり号泣してしまいオオオ。
予想以上の涙腺崩壊で大変困ったことになりました。やー参った。
そして桜庭ななみと金子ノブアキが可愛すぎて萌え萌えでした。あー可愛い。

観終わってから何となくですが、数年前に観た
俳句部が舞台の映画を思い出しましたです。
『恋は五・七・五!』 という直球すぎるタイトルに 『何て恥ずかしいんだ!』 と
内心叫びながら鑑賞したことを覚えておりますよハッハ。
そして内容もやはりド直球で恥ずかしかったですよハッハ。
嗚呼青春って素晴らしい!




そんでもって『シーサイドモーテル』は舞台挨拶付き試写会でございまして、
生田斗真&麻生久美子をこの目で拝んで参りましたよフォー!
2階席最前列なおかげでバッチリ見えたぜフォー!!

そこそこの距離感から、しっかりと舐めるように見つめて参りました。
いやもう芸能人の体のラインというかバランスは造形美そのものですね美しい。

耳にした映画のあらすじがドツボな内容だったので
これは観なければ!と超期待して試写会へ乗り込んだんですが、
期待しすぎたゆえのガッカリ感がなくもなかったような気がしないでもなかったりしまして
えーと……、感想に困る映画だったり致しました。

そんな豪華キャストなのに何か色々勿体無いぜ!
とか思ってしまったぜ!偉そうですいません!

とりあえず舞台挨拶のお2人は可愛すぎて萌え萌えでした。あー可愛い。









あとAKBの新曲が好きすぎて、部屋にいる間はエンドレスPV上映中です。
水着ヒャッホウ!!

AKBはAKB商法に嵌るほどではないですが割合好きなので、
PVが キター(・∀・)! と思ったシングルなんかは買うようにしております。
そして今回は可愛い女の子がこれでもかと言うほど水着でビーチを駆け回ってる訳で
そりゃもう購入必須でございました素晴らしい!
 

もうみんなキラキラしすぎてたまりませんね!
2番のサビで見つめられるとこなんて昇天寸前ですね!
しかしPV前のミニドラマが狙いすぎで大爆笑必至ですね何だあれ!



ただいま開催中の総選挙も地味に楽しみでございまして、
わたくしSKEのダブル松井が大っっっ好きなので是非とも選抜入り、
2人揃ってドドンとテレビ露出してほしいなぁと願っております。
そして松井玲奈はババンとドラマに出て頂きたい。

ちなみにAKBでは峯岸みなみがとても好みです。
でもまりこさまも好きです。CGレボリューションもラブ。


いやー可愛いは正義!
















スイカに水着にと夏を先取りな話題がちらほら出ておりますが、
夏と言えば、やはりアイス。アイスと言えば氷菓しろくま。
……というわけでやってくれましたチロル様様。
今度はしろくまチロルチョコ!


いやもうこれが非常に美味でしてエンドレス購入中です。
氷の代わりにザラメを入れるとか素晴らしいぜ発案者!
そしてパッケージがこれまた可愛すぎる。
でも8個しか入ってないのが悲しすぎる。

チロルと言えば10個入り100円、が当たり前だったあの時代は今いずこ。





つーか今更ですけども、昨今のお菓子類ボリューム減少っぷりには
びっくり仰天でございますね。いやお菓子に限った問題じゃないですが、
原材料と材料費の釣り合いを必死に考慮した結果と言えども
微妙にサイズ縮小したりするのやめてよねバカバカ!と言いたい。

……まぁ消費者だからこんな勝手なこと言ってられるわけで
メーカーからしたら採算取れないんだよバカバカ!って話ですよねすんません。


個人的にお菓子減量でいちばん仰天したのはシゲキックスです。
以前のボリュームになじみがありすぎて、大幅減量されてからは
同じ値段でこの量かと思うと1度も購入できておりませんフフ。
いやだってあれは消費者からしたら流石にビビるぜ真空パックかと思ったぜ?



しかしそんなこと言い出しますと、ボリュームは変わらないものの
雑誌やコミックスの値段なんてオイオイどこまで上昇してゆくのかという話でございますので
そこは世知辛い世の中ということで納得しておきましょうそうしましょう。


コミックス買って400円でお釣りが来た日が嗚呼懐かしい。














さてさて、そんな訳でそろそろ失礼致します。
と、その前に!


つい先日、編集部からお手紙転送して頂きました。
誠に…誠に有難うございます…!膨大な活力を頂いております。
お返事は少々先の話になりますが、ゆるーくお待ち頂けると幸いです。


そして拍手返信をひとつ下の記事で挙げております。
メッセージくださった方、読んでやってくださいませ。


そして最後にもういっちょ!
リンク先のお1人、漫画友達・神月さんの作品が
先日よりケータイコミックとしてがっつりネット配信されておりますイェー。
ネット配信なので勿論通信料などかかってしまう訳ですが、
おっと興味あるぜ!という方はとりあえずサイトへ是非 → ◆Antique-Zero◆




それでは皆様また来月!



| つれづれ | 22:40 | - | - |
スポンサーサイト
| - | 22:40 | - | - |


PROFILE


WEB拍手

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS